ひとりごとのように

独身OLが好きなことを書いてます。

全部が奇跡だとしたら。

 

ついこの間は寒くて足先ジンジンしてたのに、

f:id:hitorigotonoyouni:20200319154706j:image

今日はなんと素敵な陽気。

ポカポカ。

素足でお出かけしました

f:id:hitorigotonoyouni:20200319154709j:image

 

歩いてるだけで気持ちよくて、それだけで幸せ感じられるって素敵なこと。

 

お日様浴びて、風に吹かれて、木々が揺れる音を聞いて、ぼけーっとアイスコーヒー飲んでたら自然と鼻歌歌ってました。

 

 

鼻歌=ご機嫌な証拠ですね。

 

 

わたしはたぶん、人より独り言が多いタイプ、そして独り鼻歌はもっと多いと思います。

鼻歌から普通にガチ歌にかわってますしね。

 

 

この前友達と電話してた時、その子の娘ちゃんが隣でお喋りしてるのが聞こえました。1人で何か喋ってるの。それが可愛くて可愛くて。

かと思えば、急に「もうやだ!!」と怒りだし、その次にはうぇーんと泣き出し、最終的に部屋の隅っこで拗ね出しらしいのです。

 

 

なんなんだ、この可愛いすぎる生き物!!

と、愛おしくなったのですが。

わたしも大人にしてはだいぶ「子供」よりなので、ちょっと似てるなーと思いました。(可愛くはないが)

 

鼻歌歌ってたかと思えば黙り込んだり、めちゃくちゃ喋った後に急に眠そうにしたり、落ち込んでると思ったらお肉食べてすぐご機嫌になったり。

どんだけ自由なんだか。

 

 

きっと周りのみんなはわたしのことを

変なやつor能天気と思ってるだろう。

 

能天気って、頭の中が快晴って意味らしいです。

でもそれって空に雲1つないように、何も考えていない様子のことらしい。(雲=悩み等)

 

そんなこと知らず、「お!いいね!快晴っていいじゃーん!青空うぇーい!」なんて思ったわたしはやっぱり能天気かも。

 

 

ちゃ、ちゃんと考えてますけどね!!!

悩みだってありますけどね!!!

 

 

今日もUNIQLOでデニムを買うのに30分以上悩みました。

あ、これはただの優柔不断か。

 

 

この間までの職場がデニム禁止だったから、今毎日のように履けて超幸せです。やっぱり好きな服着ないとね。

 

好きな服着て、好きなピアスつけて、Apple Watchつけて、髪外ハネにして今夜は友達とディナーしてきました。

 

待ち合わせ場所の新宿駅南口。

f:id:hitorigotonoyouni:20200319225203j:image

目まぐるしい人の波を見ながらぼんやり。

みんな他人なんだよなー、いや、他人多すぎだろ(笑)って思うと同時に、

 

こんなに沢山の人の中で、わたしと出会ってる人ってわずか。それってすごいことだなぁ。

私が好きになった人も、私を好きになってくれた人も、ぜんぶ、ぜーんぶ奇跡だよ!

 

なんてぼんやり考えてました。

 

人混みは苦手だけど、こうやって綺麗な夜景を見せてくれる大都会。東京。

f:id:hitorigotonoyouni:20200319231142j:image

夜景、久しぶりに見たんです。

非日常!感激!空も曇りなく綺麗でした。

奇跡!

(2時間後雨降りました)

 

そしてなぜか奢ってもらえた!奇跡!

なんかプレゼントももらえた!奇跡!

 

この街でこの先もたくさんの奇跡を体験するんだろうな。

 

全部当たり前じゃないんだよって、この夜景が教えてくれたような。そんな夜でした。

ありがとう。

 

自由な心は失わず、いつまでも夜景見てキャッキャッできる人でいよう。

当たり前も、非日常も、ぜーんぶきちんと感じれる子供みたいな大人でいたいな。

 

 

皆さん本日もお疲れ様でした!