ひとりごとのように

独身OLが好きなことを書いてます。

スタバの高級店?スターバックスリザーブロースタリー東京に行ってきた。

 

気になる場所へ行ってきました!!

 

f:id:hitorigotonoyouni:20200210205725j:image

 

STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO

スターバックス リザーブ ロースタリー 東京

 

 

 

スタバプレミアム店とでもいいましょうか。

 

ある日、銀ぶらしていた時にこのスタバリザーブの存在を知りました。友達と行ってみよっか、と軽い気持ちで入店してびっくり。激混み。「予約してますか?」と聞かれました。

 

え?スタバ予約いるの?????

 

仕方なく諦めて別のカフェに行ったのですが、その日からずっと気になっていた存在。

調べたら去年中目黒に初上陸したらしいじゃないですか!

(ちにみに1号店はシアトル)

 

 

で、今日マツエクが終わって時間があったので、行ってみることに。平日だし入れるかも、と淡い期待を持ちつつ。だめでも雰囲気味わいたいと。

 

どこにあるの?

中目黒駅から徒歩10分ほど。

ドンキの裏です。

ドンキすぎたら圧倒される建物あるのですぐわかります。

だってこれだもん。

f:id:hitorigotonoyouni:20200210205725j:image

おしゃれすぎません?

ドンキ帰りに入るのは躊躇するよ、これ。

ドンキの袋持ちながらわたしは入りたくない。

 

予約必要?

入り口にスタッフが2名立っていました。

「入れますか?」と聞いてみると「ただいま整理番号を発行しておりまして、順番待ちに15分ほど頂いております。」と。

お!15分!やった!全然待つー!

 

お店の隣に綺麗な発券所まで設置されておりました。すごい。

f:id:hitorigotonoyouni:20200210211527j:image

そこにはモニターが設置されていて◯番まで入店できますと表示。

10人ずつ区切っていたみたいです。

10分も待たずに入れましたよ!

土日祝日はどのくらい待つのだろう。

 

いざ、入店!!

f:id:hitorigotonoyouni:20200210211711j:image
f:id:hitorigotonoyouni:20200210210100j:image

なんじゃここ。天井たっけぇ…

豆を貯蔵するタンクが4階まで突き抜けてるんだって。か、かっこいい。

 

とりあえずわけもわからずレジの列に並んでみました。

コールドブリュー頼もうと思ったら売り切れてました。

ので、人気ぽかったバタースコッチラテを注文。

f:id:hitorigotonoyouni:20200210212622j:image

「こちらでお呼びします」と。光ったら取りに来てねってさ。

席が無くて焦りましたが、5分くらいで無事カウンターげっと。

10分くらい待ちました。

f:id:hitorigotonoyouni:20200210212354j:image

ラテに甘いソースの組み合わせは大好き。キャラメル好きな人は絶対好きですね。めちゃくちゃ美味しい。

使った豆のカード付き。おしゃれ。

780円(税抜)

 

ちなみにこちら、カードが一面に広がるおしゃれな壁です。これ絶対みんな写真撮っちゃうでしょ!!

f:id:hitorigotonoyouni:20200210214913j:image

 

f:id:hitorigotonoyouni:20200210212556j:image

カップがいい。良すぎる。どタイプです、付き合ってください。

普通のマグカップじゃないんですよ。程よい重さ、ざらっとした焼き物の触り心地、ゴールドっぽいブラウン。シンプルながらおしゃれロゴ。ひゃー大好き。結婚してください。

 

トールくらいの量かな。満足感ありました。

 

 

ちなみにわたしが座ったカウンター席は、ドリップを頼むと目の前で見ることができます。

(もちろんテーブル席もあるよ!オーダー前に確保した方がいいよ!)

f:id:hitorigotonoyouni:20200210213127j:image

これ見てるだけで癒し効果あり。

頼んでみたかったけど、レジ並んでたし雰囲気に圧倒されて、田舎者のわたしはラテにしちゃったんだけどね。コーヒー好きだけど、あまり詳しくないので。小心者のわたしは静かに人のオーダーのコーヒー見てました。

 

でもスタッフのお兄さん「僕もブラックで飲めるようになったの最近ですよー」ってとても気さくでした。

 

店内は混んでるんだけど、そのガヤガヤ感がなぜか心地よくて、360度どこ見てもカッコよくてオシャレで綺麗で。ここ日本?って思ったほど。素敵な空間でした。

 

バタースコッチラテを味わってる時に、男友達から「ガチャでこれでたw」とか「これみてよw」とかPUBG(サバイバルゲーム)の話題のLINEがどんどんきて、なんかちょっとイラッとしたのはここだけの話。

「ちょ!今わたし、コーヒードリップされるのを見ながらスタバリザーブでバタースコッチラテを飲んでるから!」って謎の返信をして閉じました。

せっかくの場所なんでね。浸りたかったの。ごめんね…23時に一緒に戦場行くからさ。ごめんね…

 

 

ちなみに2階はTEAVANA(ティバーナ)っていって紅茶専門。紅茶派の人も色々楽しめちゃう!こちらも壁!可愛いなーもうっ。

f:id:hitorigotonoyouni:20200210214005j:image

 

3階はBARだったかな?満席でした。

コーヒーカクテルとかあるみたい。今度は友達と行きたいなー。フードもすごく美味しそうだったもん。テラス席もあるみたいでもう少し暖かくなったら絶対座りたい!!目黒川の桜見ながらね!!!

 

のんびり見てたら外はすっかり暗くなり、これまた雰囲気やばい。

f:id:hitorigotonoyouni:20200210214209j:image
f:id:hitorigotonoyouni:20200210214212j:image
f:id:hitorigotonoyouni:20200210214206j:image

 

 

全体的に普通のスタバよりお値段高めですが、行く価値あり。

ロースタリーって焙煎のこと。つまりこの店舗、自家焙煎してるお店。入り口すぐの所で販売もされてます。

 

あとはグッズもたくさんあって、見てるだけで楽しかったです。全部欲しかった。まじで。

 

帰る頃(18時半くらい)には整理番号なくても入れてました。平日夜は割とすんなりいけるかも?

 

ちなみに観光客多めだった印象。

 

いつも行くスタバとはやはり違いました。でもどこのスタバもスタッフさんはみんな笑顔で素敵。そこは変わらない。

 

わたしのレジやってくれたお兄さん、志尊淳かと思うくらいイケメンでした。あ、もうこれだけで行く価値あったやん。なんて。

スタバはやっぱりすごいなーって改めて思いました。おすすめです。ぜひ。

 

最後に、くらえ!カップの壁!!

f:id:hitorigotonoyouni:20200210220342j:image

 

どんだけ壁撮るねん。