ひとりごとのように

独身OLが好きなことを書いてます。

アブラサスと悩んでイルビゾンテの財布を買った話。

 

ミニマリストになりたい、なりたい、なりたーい。

 

昔からミニマリストっていいなって思ってました。部屋に物が少ないって余計な情報が入ってこないから自分と向き合うにもぴったりだと思っていて。

 

とはいってもなかなか減らさないのが現実。

服は結構減らしたんですけどね。

 

でね、最近よく思うのが、

カバン持ちたくないわぁ。

なんです。

 

でも手ぶらで会社行くわけにはいかないじゃないですか。

だからね、どうにか荷物を減らさないかと考えてまして。

カバンの中身を見直してたんです。

 

で、気づきました。

 

財布が邪魔だな、と。

 

今やキャッシュレスの時代。

わたしもね、もっぱらSuicaでお支払いなんですよ。

iPhoneでピッて。定期もモバイルSuicaだし。クレジットカードもWalletにいれたし。

本当iPhoneがあればほぼ困らないんですよね。

 

で、今使ってるのは長財布なんですけど。

もう10年くらい使っていたもの。

誕生日に自分で買ったクロエの財布。

一目惚れで買って、本当に気に入っててずっと大切に使ってたんですけどね。

ここ2.3年はもうただ使ってる、ただ持ってるというだけ。

完全に昔のようなときめきはなくなりました。

だいぶ汚れてしまいましたしね。

 

でも財布って気に入った物を買いたいじゃないですか。

ずっとなんかないかなーって探してはいたんですかどピンと来なくて先送りにしてました。

 

 

そこできたわたしのミニマリストブーム。

カバンの中でスペースを取ってる財布を小さくしたいと思いました。

 

 

これだ!と思うものを見つけるまでもう財布は使わないと決め、わたしはATMの横に置いてある封筒にお金を入れて持ち歩いてました。

(これで先日の彼との飲みにも行きました。彼は

笑ってくれました)

 

 

ミニマリストってどんな財布使ってるのかを調べてくと、必ず出てくるアブラサス

 

 

 

 

これを使ってる方のブログやYouTubeも見ました。

とにかく小さい、薄い。シンプル。

ローランドモデルもあるらしい。そういやローランドもミニマリストだ。

 

 

見れば見るほど欲しくなって表参道へ。

アブラサス全商品が見られる期間限定のショップあるんです。

 

で、生で見て、触って。

 

やめました。

 

いや、いいんすよ。

いいの。

もうレビュー通りのコンパクトさ、薄さ、シンプルさ、かっこよさ。

 

でもなんか、なんかコレだ!!感がわたしにはこなかった。

いいんだけど、なんかもうちょっとなんかこう、ね?みたいな。

微妙なモヤモヤを感じて。

 

 

やっぱ最近のわたしは自分の感覚を信頼して生きてるのでね、モヤモヤがどんなに小さくても見逃すわけにはいかないんですよね。

 

 

で、ショップを後にし、ぶらぶらしてたらふっと浮かんだイルビゾンテ

 

ブランド物よりとにかく革のシンプルな物が欲しかったので、イルビゾンテ!いいじゃん!と思ったわけです。

 

 

表参道のイルビゾンテ、最高ですね。

もう何時間でも入れるレベル。入った瞬間ワクワクしちゃいましたもん。

やっぱこれですよ。このときめきが大事なんだよなーーーーー

 

 

そして、たくさんの財布の中からコレだ!に出会いましたので見て欲しい。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20191110223419j:image

袋も可愛い。やっぱネットより店舗で買う方がいいね!

 

コンパクトウォレット ヌメ

f:id:hitorigotonoyouni:20191110223718j:image

 

これですよ。どうですか、みなさん。

もはやこれは財布に見えないのではないだろうか。

ポーチみたいですよね。

 

中はこんなん。

f:id:hitorigotonoyouni:20191110223829j:image

 

真ん中にコイン入れるらしい。

 

刻印が鬼かわいい。これで酒飲める。(実際眺めながらビール飲んだ)

f:id:hitorigotonoyouni:20191110223902j:image

 

お金入れてみました。

f:id:hitorigotonoyouni:20191110223946j:image

お札は二つに折って入れてます。

カードは10枚くらい入るらしい。

わたしは免許証、キャッシュカード2枚、クレジットカード1枚の4枚。

たくさんいれたら意味ないもん。

小銭はいれません。真ん中には鍵を入れてます。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20191110224107j:image

 

f:id:hitorigotonoyouni:20191110224112j:image

 

可愛いぃぃぃい。

 

このカラー、ヌメ。

染めてない革のことなんだそう。

使ってくうちにいい感じに色が変わるんですって。

これがイルビゾンテの魅力ですよね。

革が育つ。

f:id:hitorigotonoyouni:20191110225848j:image

このエイジングを楽しむわけですね。

わざと日焼けさせたりもするらしい。

楽しい!なにそれ楽しい!

 

 

今はわたしより色白のヌメちゃんがこれからギャルになるなんて。かわいすぎる。

 

 

明日から超ウキウキで使います。

Apple Watchに続いて買ってよかったものにランクインです。

 

とにかく持ってて楽しい!うれしい!って思えることがいいですね。

毎日スリスリしよ。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20191110224546j:image

 

今まで共にしてきたクロエとの比較。

f:id:hitorigotonoyouni:20191110224618j:image

 

サイズ感よ!!!

 

 

今までありがとうクロエ。

君の良さをまた思い出すかもしれないけど、わたしは新しい世界に行くよ!!

ときめきを大事に前に進むよ!!

 

 

というわけで明日から封筒生活とはおさらば。

f:id:hitorigotonoyouni:20191110225159j:image

 

封筒は封筒でよかった。ボソッ