ひとりごとのように

独身OLが好きなことを書いてます。

起こる全てのことに意味があるんじゃないか説。

 

今度飲みにいきましょう。ってLINEしたんです!!

 

 

こんばんは。駆け引きが苦手なそらです。

 

以前からちょこちょこ書いている気になる人に久しぶりにLINEを送ってみたんです。

「今度のみにいきましょう」って。

 

いやね、LINEなんてするつもり全くなかったんです。

わたしは好きな人、気になる人に対しては「好きぃぃぃぃ」「やっぱり好きぃぃぃいい」「うぉぉぉおお」「ああぁぁぁぁぁ」「なんなんだよもーーー」「やめて!吐く!もう好きすぎて吐く!!」「ギブギブ!!」ってね、その存在を感じてることが幸せなのでね、ガンガン攻めたりしないんですよ。

なるようになる、っていう考え方ですかね。

基本的に起こることを信頼して生きていこうと決めてるので。

 

それでね、9月の半ばに飲んでから連絡とってなかったんです。したいとも思わなかったので。

でもちょっと嫌なことが起きて、そのときにパッと浮かんだのが彼だったんです。

 

あー、会いたいな、話したいな、声聞きたいなって思って。

 

1分後、いや、30秒後にLINE送ってました。

 

やっぱり気持ちがギュイーーンって動いたら行動しますね、人間って。そういう時って、頭で考えるより早いんですよね。行動力レベルが振り切るんですよね。

パッと浮かんで、パッと動けます。

 

でもここで頭で考えちゃって駆け引きしようとすると、あーだこーだ要らない想像、予想しちゃうから結局何もできなかったりするんです。

 

 

わたしは起きることを信頼してるんです。

だから結果的に無視されても、断られても割と大丈夫なんです。

 

自分の気持ちに正直に進んで、ダメならそれが正解ってことです。もっと別のいいことが待ってるってことです。

 

 

 

で、LINE送ってから1時間後くらいかな。

スタンプだけ返ってきました。

いいね!みたいな。なんか犬の。犬がヘラヘラしてるやつ。

 

彼はワンコのスタンプだけで返事してきたんですよ。

ウケますよね。あれ?ウケないかな。

 

彼っぽくて、わたしは笑っちゃったんですけど。

で、そっから何ターンかやりとりしました。

 

 

彼は女嫌いなところがあるので、最初から2人きりの飲みは来ないと踏んでて「誰か呼んでもいいよ」って送ってたんですけど、お互いの共通の知り合いがあまりいなくて。

 

なんでもう思い切って「2人で飲みましょう」とストレートに伝えました。

 

彼の返事は「いいですよ。2人だとうまく話せないかもしれませんけど」でした。

 

小さくガッツポーズをしたわたし。

嬉しい。

 

そのあとも「休みの日でも大丈夫なんですか?」とかきてね。

その間ずっとテンション上がりっぱなしでした。

 

 

いつにするかまだ決まってないですが、とりあえず楽しみすぎるんじゃーーーーー。

 

 

 

でね、最初にも書いたけど嫌なことが起きてテンション下がってたんですよ。

でも結局、今は幸せな気分になってるわけです。

 

あの嫌な出来事がなければ彼にLINEすることは絶対なかったんです。そう考えるとやっぱり起こることには意味があって、全て信頼していいんだなって思えるんですよね。

 

 

嫌なことがあっても、これはきっとこの先起こる何かに繋がってると思えば怖くないし辛くない。いや、その時は辛いけど、辛くてイライラもするけど、絶対絶対幸せが待ってるから!って信用してほしいなって思うんです。

 

 

こういう考え方、よかったら採用してみてください。

楽しく生きるコツってたくさんあるはずです。

全部自分で決めちゃうと楽しいですから。決めたもん勝ちです。

 

ちなみにわたしは、秋冬はわたしの季節ってゆー謎の決まりもあります。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20191015025712j:image

 

これからの時期を存分に楽しみたいと思います。

では。