ひとりごとのように

アラサー独身OLが好きなことを書いてます。

日本男子バレーが熱い。強い。面白い。

 

興奮してますよ。

 

男子バレーが面白くて。

 

昔からにわかバレーファンとしてね、ワールドカップやグラチャンとか見てたんですよ。

前回のワールドカップは会場にも足を運びましたしね。

 

わたしは米山裕太が大好きだったんですけど。今回はメンバーには選ばれず悲しかったですねー。守備最高なんですけどね。

 

 

でもね、本当に今回のメンバー最高。

石川祐希、なにあれ。うそでしょ。4年前と違いすぎて、もうわたし彼が立ってるだけで胸がざわつくんですけど。

人ってあんなに変わるんですか。

技術面はもちろんなんですけど。てか、そのへんはわたしみたいな「にわか」には語れないんですけど。

 

コート内での立ち振る舞いとか、スパイク打った後の表情とか、仲間への言葉とか。

 

なんかもうチーム引っ張りまくりなんですけど。23歳にしてあの貫禄。すごい。

そして一度ミスしたら次はすぐ決めるとことか、調子悪いかと思いきや、大事な場面でサービスエースぶちこむとことか。

 

なんなんすか。

まじで。

エースの中のエースやん。(語彙力)

 

 

そしてさらに新たなエースいるやないですか。

オポジット 西田有志。

 

なんだこの化け物。こわい。

もうまず、表情が怖い。

ずっと、「え、怒ってます?怒ってるね、これは完全におこですね」って顔してる。

ポイント取っても怒ってる。

 

 

いや、実際は気合入ってて、熱量半端なくかっこいい人なんですけど。

19歳ですって。19歳であんっっっなに堂々と自分出すってさ、どんな環境にいたらなれるんですか。

 

わたしだったら、テレビ映り気にするあまりミス連発して、Twitterでぼろっかすに叩かれて一瞬でベンチから外されると思うんですけど。

 

彼は本当にすごい。

もう闘争心がやばい。目がやばい。

そしてサーブもやばい。速度110キロとかだって。

あの闘争心とサーブで、うちの26インチのTV破壊されるんじゃないかびくびくしたわ。もう貞子より怖い。

 

 

いやー、ロシアに勝ちましたね。

とても嬉しかった。本当に本当に嬉しくて。

飲みながら泣きました。

(飲んでたから泣いたのかな)

残り4試合を残して、5勝2敗。

素敵じゃないですか。

 

男子バレーはつまらない、弱いって周りに言われながらも、わたしは好きを言い続けてました。

 

だからね、試合終わってからね、

「男子バレーすごいじゃん!」って友達からLINEきたんですよ。

これは嬉しかったなー。

 

 

ラグビー熱がすごい中、バレーだって面白いんだぞ!かっこいいんだぞ!って言い続けたいと思います。

(ちなみにラグビーはサモア戦が初めての観戦でした。面白いですね)

 

 

応援するの楽しいし、勝つと嬉しいし、幸せな気分になれます。

にわかファンでもいいですよね。

それ許してくれないと、好きなもの好きってきいにくくなっちゃう!!

 

 

明日のエジプト戦は仕事が遅いので、録画して帰ってから観る予定です。

 

録画を見るわけですからね、家に着くまで絶対に結果を見たくないんです。

だからいつもそう言う時は、帰り道イヤホンで音楽だけ聴いて、まわりの声シャットダウンして、スマホも一切いじらないんです。

 

電車内の小さなTVも絶対目につかないようにして帰ってます。

 

 

それくらいガチで試合を楽しみにしているのです。それでもふとした時に「日本負けたなー」とか聞こえてきたりするから怖い。

 

過去にあったんですよね。

「バレー帰ってから見るんだー」って言ってるのに友達がネットで調べて「勝ったらしいよ!よかったね」って言ってきたことが。

 

ブチギレかけましたよね。

 

こらえたけど。なんとかこらえたけど。

笑えないんでやめてよって思いました。でもその子いわく「スポーツ録画してみるとか意味わかんなーい」らしいので、もうそこは諦めましたけど。あ、もういいやってね。

 

とにかく!

明日の帰宅時は神経研ぎ澄まさないとだな。

 

 

 

そして本当に日本おめでとう!!!

とでもいい試合でした!みんな最高!!

さっそく文字盤に。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20191010231149j:image

 

ここまで名前出さなかったけど、柳田と小野寺ファンのそらでした。

 

それではまた!