ひとりごとのように

アラサー独身OLが好きなことを書いてます。

30超えて兄貴と仲良くなる。

木曜日の話。

 

スーパーで買い物中、

 

甘いもの欲しいな、でもお菓子やアイスの気分じゃないんだよな。

最近食べてなかった果物でも買おうかな。

 

と思いながら物色してたんですけど、なんかピンとこない。

なんかどれも食べたいような食べたくないような。

そしてお菓子やアイスに比べて高いよなーなんて貧乏根性丸出しの自分がいたので買うのをやめました。

 

やっぱり買うときはこれ欲しい!絶対欲しい!って思って買いたいんですよね。

 

 

 

そして金曜日

会社でベリショ先輩から

「ほらよ。とっとけ。」と梨をもらいました。

 

20世紀梨。

 

 

www.hitorisora.com

 

 

そのあと別の先輩から

「頂き物なんだけど食べきれないからもらってくれない?」とぶどうをもらいました。

 

ピオーネ。

 

 

 

果物二個ゲットしたのです。

 

 

あの時、モヤモヤしながら買わなくてよかったと思いました。

やっぱうまくできてるんだなー人生。

欲しいと思ったものが違う形で手に入るって嬉しさ倍増ですね。

 

 

あとね2.3日前からね、そろそろ焼肉食べたいなって考えてたんですよ。

やっぱ焼肉って定期的に行きたくなるじゃないですか。

できれば月1で行きたいじゃないですか。

7月は3回行って、先月は行かなかったんですよ。

 

 

www.hitorisora.com

 

これはまずいな、と。身体が焼肉無い生活に慣れちゃうな、と。いかんな、と。いつ行こうかな、誰誘おうかななんて考えてたら、

 

さっき兄から「明日焼肉いかない?おごる」ってLINEがきました。

 

 

ハッピー!!!!!

 

 

 

わたしは昔から食べ物には困らない女でした。

どんなにお金がない時でも絶食したり、ご飯に醤油やらマヨネーズかけて食べる、なんてしたことありません。

 

何が何でもちゃんと食べてやる!食べないなんてありえない!と思って生きてるからですかね。

 

なんやかんやで、おごってもらったり、ナイスタイミングでもらったりするんですよね。

 

 

 

昨日。

3ヶ月ぶりに兄とご飯。

f:id:hitorigotonoyouni:20190908130729j:image

 

話に夢中で焦がす。

 

昔は全然仲良くなかったんです。

会ってもよそよそしく話してたというか。

 

それが今、お互い30代40代になって友達みたいに話すようになりました。

 

 

帰る前、渡したいものがあったのでわたしの家に寄りました。

しばらく寛ぎ、冷蔵庫の(わたしの)ビールまで飲んで彼は「今日泊まってくわ」と。

秒で「いや、帰れ」とわたし。

 

 

 

ブツブツ言いながら靴を履いて一言。

「そりゃ男できねーわ。」

 

 

なんでやねん!!

 

 

でもなんとなく、なんとなくなんだけど5.6時間兄と過ごして、こいつ女の家転がり込むのうまそうだな、と感じたのでした。