ひとりごとのように

独身OLが好きなことを書いてます。

好きだからこそ。

スキマスイッチが好きです。

大好きでね、昔のインタビューなんかを漁って読んでたんですけど、

 

大橋さんが、

 

「なんか複雑なんですけど、僕がシンタくんを傷つけてもいいんですけど、周りの、世間の人たちがシンタくんを傷つけるのはイヤだ、みたいな」

 

と言っているのを見てとても共感したんです。そんな話を。

 

 

あ、ちなみに大橋さんってのはボーカルです。歌ってる方です。

そしてシンタくんがピアノ弾いてる方です。

未だにアフロの人?って聞いてくる人多いですけどアフロはもう10年以上前にやめておりますのでお見知り置きを。

 

 

で、この大橋さんの言葉。めちゃくちゃわかるぅー!!くぅぅー!!って思ったんですよ。

 

以前お付き合いしてた彼や、自分の大切な人や物に対して自分が悪口言ったり愚痴を言うのはOK、でも何も知らない他人がとやかく言うのは許せないなって。

 

 

傷つけていいのはわたしだけ。文句言ってるけど本当は大好きなんだから。

 

って心情です。

 

好きだからこそ、嫌なことろも見えてくる。細かい部分に気づいて気になってくる。

ずっと一緒にいたからこそ、自分だけがわかる部分もある。もうなんていうか、これが信頼してるっていうのかなーみたいな。

お互いが深い部分で繋がってるのが信じれるから言えるんですよね、なんでも。言っても許してくれるって思ってる、甘えともいうか。

 

 

というか、

 

どんだけ語彙力ないんでしょうね、わたしは。

ここまで書いて読み直してびっくりしましたよ。

 

 

とにかく、

 

大好きな人への悪口、ダメ、ゼッタイ。

 

 

 

今日、朝からお腹が痛かったんです。普段から腹痛なんてあまりないんですけど。

 

でも休憩中にスキマの曲きいたら治ったよね。

やっぱそーゆーこと。

好きな人に浸ると痛み消えるわ。

愛が満ちあふれる感じ、自分の中に。

 

愛。

 

愛を感じながらハッピーアワーいただきます。

今日もおつかれさまでした。

f:id:hitorigotonoyouni:20190820181722j:image

 

藍

  • スキマスイッチ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes