ひとりごとのように

独身OLが好きなことを書いてます。

仕事があるから休みが嬉しいのだとおもう。

「明日休み」 「明日休み」

 

同じ休みの前の日なのに全然喜びが違いますよねー。

 

どーも!

ブログであなたのココロのスキマを埋めたい。

こんばんは、そらです。

 

なんか急に頭の中に喪黒福造が浮かんできたんですよ。これはね、もう相当疲れてますね。

 

喪黒福造の画像は割と苦手な方もいそうなので載せませんけど。

心の隙間を埋めます、と言いながら困った人たちを助けるおじさんです。でもかなり怖いです。

 

 

それはさておき、本当に今日は疲れました。

ハードでした。あまりデスクに座ってなかったもん。やっぱ動き回ってると疲れますね。

 

普段の運動不足のせいか。

単に連休明けの出勤のせいか。

昨日3時まで眠れなかったせいか。

やたらゲップする同僚のせいか。

サブ垢ばっか作る知り合いのせいか。

語尾に「ンゴ」ばっかつける年下君のせいか。

 

 

とにかく疲れた。

 

 

PM4:00

あと1時間半という微妙に怠い時間帯に糖分切れすぎてやばかったです。

甘いドリンクでも飲んでしまおうかと自販機の前でUCCコーヒーとにらめっこ。

 

いやでも知ってるんだ。わたしは。

こいつが激甘なことを。

それはそれはもう飲んだ瞬間、虫歯予備軍ができるんじゃないか、ニキビ予備軍ができるんじゃないかというほどの甘さを。

絶対半分で飽きるよな…と、また余計な予想をして「今」の願望を叶えるのをやめてしまったのでした。

 

でも甘い飲み物ってほんとヤクルトのサイズでいいよね。あのサイズでいろんなドリンク売って欲しいです。切実。

 

 

なんとかハトムギ茶で乗り切りました。

終わった後の「明日休み感」めっちゃ幸せでした。

先輩と「ほんと明日休み最高〜」って何回言ったか。

働いたからこそ、休みがありがたく感じれる!

また、休みが続くからこそ、仕事をしたい意欲が生まれる。

 

何でもかんでも、多ければ良いってものではない。

自由と束縛。

バランスだなーと思いました。

 

 

とにかく疲れ果てました。

帰り道に浮かんだ「エクレア食べたい!」という気持ちをそのまま抱きしめ、スーパーへ向かいプチエクレア5個入りをお買い上げ。

 

牛乳と一緒にぺろりしました。

幸せでした。心から。

 

あと今日の夕焼け空めちゃくちゃ綺麗でした。

青とオレンジと白のバランスよ。

f:id:hitorigotonoyouni:20190816201209j:image

 

さ、今日は早めに寝るンゴ。