ひとりごとのように

アラサー独身OLが好きなことを書いてます。

無敵モードオフ

スカートの裾がほつれた

あぁ もうだめだとぼやいた

 

 

こんな歌詞の曲があるのを知っていますか?

 

 

ありますよね。

何やってもうまく行かない時って。

仕事でミスして、彼氏ともうまく行かなくて、お肌も荒れちゃって、帰り道にこけてヒール壊れちゃって、コンビニ寄ったら欲しかったデザート目の前でラスイチ逃して。

そんな踏んだり蹴ったりの時にね、ふとスカートの裾がほつれてることに気づくの。 

 

それ見て、あーもうだめだな。

なんかもうだめだなって。もうね笑えてくるくらいの感じ。

 

はい、もうだめですー

わたし、もうお手上げでーす

白旗振りまーすってね

 

でも、そのほつれたスカートの裾のおかげでね、なんかどうでもいいわって意外とスッキリしたりね。

 

ありませんか?

 

この歌詞を見た時にわたしはものすごく共感したんですよね。

 

普段なら裾がほつれてるくらいなんてことないんだけど、その時ばかりはそんな些細なことさえもズシッとくるんですよね。

でもそんな些細なことのおかげで、よっしゃ!どこまでも落ちてやる!かかってこいや!モードに入れたりするんですけど。

 

起きる出来事に小さいも大きいも実はなくてね、気持ち次第。

気持ちが強い時、無敵な時ってなんとかなるって思える。

逆にめちゃめちゃ弱ってる時は何が起きてもネガティブにとらえちゃう。 

 

どんなことがあっても、自分を奮い立出せたり、勇気づけるのは自分なんですよね。自分次第。

 

 

f:id:hitorigotonoyouni:20190811175356j:image

昨日ウクレレの弦を新しく張り替えたんですけど、つい先ほど切れました。

 

弦が切れてる、それを見て「あぁもうだめだ」「もういいや」ってなった今のわたしは無敵モードオフなんだな、と思いました。

 

明日も休みだし、そんなオフな日があってもいっかってことでふて寝します。

 

ちなみにスカートの裾がほつれた曲の名は、

Go!Go!7188の「ドタン場でキャンセル」です。

 

Go!Go!7188はどの曲もかっこよくてオススメ。

 

ドタン場でキャンセル

ドタン場でキャンセル

  • GO!GO!7188
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

それでは、おやすみなさい。