ひとりごとのように

独身OLが好きなことを書いてます。

足元をみてごらん

ほら〜足元を見てごらん

これが〜あなたの 歩む道ィィィ〜〜〜

 

 

はい、kiroroの名曲「未来へ」ですね。

大人数でのカラオケで歌っていいのか迷う曲ですね!

 

カラオケでバラードしか歌わない人いますよね。まだいくかってくらい連発されると、もうお手上げですね。あとアルバム曲連発する人もいるね。

「これめっちゃいい曲だから!」って言ってね。

まぁそれでコブクロのblue blueという名曲に出会えたから彼にはありがとうなんですけど。

でもやっぱりわたしはヒトカラが好きです。

 

 

最近ようやく天気が良くなって青空を見るじゃないですか。

ここぞとばかりにね、Twitterやらインスタに青空写真が並ぶんですよ。

なんか可愛いですよね。人ってやっぱり空が青いだけで幸せになれるんですよね。

 

そんな中わたしがね、この天邪鬼なわたしが撮った写真がね、これです。

 

 

f:id:hitorigotonoyouni:20190728202239j:image

 

コンクリートに咲く猫じゃらしちゃん。

どうですか。この可愛らしさ。

みんな青空見てるから気づかないでしょう。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20190728202344j:image

 

じっと見てたら風に吹かれておどけた様子も撮らせてくれましたよ。

 

背景の塀の感じがまたいいじゃないですか。

これはもうフィルムっぽく撮りたいなと思ってね。インスタントカメラのフィルターでパシャパシャやりました。

すごく気に入ってる写真です。

 

 

 

 

猫じゃらしは青空ほど幸せを感じさせてくれないかもしれないけど、陽が落ちてね、オレンジの光と共に映る影がね、わたしはすごくいいなって感じたんです。ノスタルジックで心を落ち着かせてくれて。

 

 

今って、ほとんどの人が上でもなく、前でもなく、スマホを見て生きてるじゃないですか。

 

 

一日のうちの少しの時間でも、空を眺めたり足元を観察するのもいいなって。

何が自分の心を動かすかわからないですから。

スマホの中だけに未来があるわけじゃないです。

人との繋がりも大事だけど、まわりの自然に目をやることもいいなぁと感じました。