ひとりごとのように

アラサー独身OLが好きなことを書いてます。

LINEを開けない24時

既読ついてから返事を待ってる時のあの時間がいちばんわたしは可愛い、間違いない。

こんばんは、そらです。

 

さっきちょっとLINEしてみたんですよ。気になってる人にね。

既読つかないなーなんて何度も見たり、あー送らなきゃよかったかなーなんて悶々としたり。

 

で、既読ついただけでソワソワしたり

わしゃ、中学生か?

いや、わたしが中学生のときLINEなんてなかったわ!そもそも携帯持ってなかったわ!

あの時どうやって恋してたっけ… 

なんて考えたらこれ。

 

なんかきてる…!

f:id:hitorigotonoyouni:20190721000042j:image

 

あ、きっとこれ彼からだよね。たぶん。でも開くのなんかこわいな。

いや、開いて全然関係ない人からだったり、公式LINEからだったりしたらそれはそれでイラッとするなー。

ってまた余計なこと考えてかれこれ15分開けてません。

 

乙女か!

いや、子供か!!!

 

 

そう、子供なんです。

わたし、普段はそんな感じ微塵も出してないんですけどね。

 

恋愛になると、しかも、片思いとなると割と子供ですね。

びびってるし、余計な心配しちゃうし、モジモジするし、かまってちゃんなるし。

そして楽しみをとっておきたくなるんです!!!

 

今もこの返事を待つという、「不安だけど楽しい時間」を失いたくなくて通知きてるのに開きたくないんですよね。

 

 

あー

どうしよ。

開く?開かない?

ブログ書いてから開く?どうする?

 

 

 

ほんとに恋ってやつは魔性ですよね。

魔性の女とかゆー言葉ありますけど、恋が魔性なんですよね。

「恋」が魔性。恋が人を魔性にしてるの!

好きだからおかしくなっちゃうの!普通のことも普通にできなくなるの!

好きだからその人の虜になるだけ。

勝手に虜になってるだけ。

好きだから相手を魔性って言っちゃうだけ。

 

 

ってわたし恋してるのかな?

その人って前にも記事にした方なんですけど、すごく気になる人ではあるんですけど。

一日中考えてるわけでもないし、会いたくて震えることもないんですよね。

 

 

www.hitorisora.com

 

でもふとした時に思い出してしまうというか。

何人かで飲む時にかならずいて欲しい人ナンバーワンってゆー感じ。

安心感がすごくある感じ。

 

こんな感情はなかなか初めて。

どうしたもんか。困ったもんだぜ。

 

 

困ったと言いながら、はっきりした答えは求めてないんですけどね。

なんかこんなわけのわからないことも楽しんでこうと思ってます。

 

うわー、わたし、ソワソワしてるじゃん!余裕ないじゃん!だっさー!って。

 

 

感情がフラットじゃない時って自分にこんな一面があるんだなーって気付けて面白いですよね。

 

好きな人の前だと誰でも変わります。表情も態度も。

それって面白いですよね。

こんな気持ちにしてくれる彼にも感謝、こんな感情を味わって噛み締められる自分にも感謝。

 

 

 

よし、LINE開いてきます!

(スタンプ一個だったら泣く)