ひとりごとのように

独身OLが好きなことを書いてます。

ダメなわたしを愛して欲しいの

人の気持ちとか気分って、本当にすごいですよね。

 

もう何もしたくないって日もあれば、今ならなんでもできる気がするって無敵パワー全開の日もあってさ。

 

 

あと、わたしマックスで気分いい時によく思うのが世界中の人にキスしたい気分だわですね。

 

かなりいい迷惑ですけどね。

でも本当にそう思っちゃうんですよね。

幸せいっぱいの時ってそんな感じ。

 

ともかくさ「ちょっとー!雨降らないって言ってたじゃんよー。なんなのー!」

って天気に不平いう前にさ、人間の気分の方が何倍も変わりやすいってことを肝に命じた方がいいですよね。

 

 

でさ、急に入る料理スイッチ、あれなに?

今日はね、別に普通の気分だったんですけど、深夜0時過ぎに謎の料理スイッチ入ったんですよ。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20190627001703j:image

 

深夜にとりつくねを作るアラサー。

 

なんでしょうね。

ありますよね。

急に料理作りたくなったり、掃除したくなったり。

おそらく、気分的には「良い」よりの方なんだろうけど。

 

でも基本的にはわたしはテキトー、雑なんで、大葉の感じを見てくれたらわかると思うんですけど。

焼いてる途中に「あ、大葉あるわ」って思いついて巻いたから数あってないし、巻き方雑だしね。

 

でもこんなテキトーなわたしも悪くないよねって感じで生きております。

 

この前、テレビで田中圭見てたら結構テキトーな会話してて、芸人に突っ込まれててね、いいなと思いました。

なんかいいですよね。

嘘がない感じが。かっこつけたり、かわいこぶったりせず自然体というか。

そーゆー人が本当に好きだし、憧れもあるのかも。

だから昔の自分が今の自分を見たらびっくりするだろうなー。

昔はちゃんとやらなきゃ!感が強かったんです。人に笑われたり、馬鹿にされるのが怖かったから。

 

でも今は、ダメなわたしを愛してください状態なので生きやすくなりました。

 

 

無理する必要ないですね。わりとテキトーでも楽しくやってけるんだなって最近強く思います。

 

深夜に料理して、明日のお弁当のつもりが半分食べちゃっても問題ないですよね。

 

その後かがんだ瞬間、勢いよく壁に頭ぶつけて「いってぇ」って叫んじゃってもさ。

 

痛みをシェアできない一人暮らしでもさ、

 

なんかそんな日も素敵ですよね。

自分に興味持つとそんな日も素敵になる。

 

 

昨日ね、ちょっといい出会いがあったんですよ。いきなりですけど。

で、その人には割ともうテキトーな部分出してきたんですね。

 

本当は「うわ!なんかこの人いい!やば」って思ってて、女性ホルモン垂れ流してたんですけど。内心はね。

トイレ行った時にジタバタしながら「やっベー!好きになりそう!」って両手で顔挟む仕草とかしちゃうくらいの乙女具合だったんですけど。

 

でもその人の前ではしれっとしてました。

なんか乙女モード入るとよくないなって。いつものわたしで好かれたいなってゆー淡い希望があったので。

 

みんなで飲んでるのもあって余計にね。いつも通りにしれっと。

 

でも結果、すごいリラックスして話せたしよかったかなと。

 

好きな人の前だとつい緊張してしまうものだけど、落ち着いて必要以上にその人を崇めない方がいいかなと思うので。

恋愛、人間関係は対等じゃなくちゃね!

 

 

そんなかんじで、

アラサーの恋2019どうなるか興味持っていただけたら幸いです。