ひとりごとのように

アラサー独身OLが好きなことを書いてます。

いいねボタンとは

ツイッターもインスタもさ、ハートマークのいいねってボタンあるじゃないですか。

 

あれについて意見あるんですけどいいですか。

大丈夫です。手短に言うんで。スキマ時間にこのブログ見てる方の手間は取らせません。

 

 

えっとさ、なんですか、いいねって。

本当にいいねって思ってますか?とりあえず押してる感すごいんですけど。

だってさ、本当にいいねって思ったらさ、コメントうちますよね。

「いいですね!」って。「それいいね!」って。「君、かわうぃぃーね!!!」って。

 

それをなんですか、押すだけの操作ですませちゃうシステム。

ワンタッチで伝えた感だすやつ。

 

 

 

 

最高じゃん。

 

 

 

いや、最高ですよね。まじで。

長文打ちたい気持ちをね、あのハート1つに託してるんですよ。

長々と書いたらめんどうじゃないですか。相手にも返事送らなきゃって思わせたらかわいそうじゃないですか。

 

伝えたいことってツイッターの140文字じゃ収まらないから。逆に収まるように書いた文章なんて、嘘だね。まやかしだね。無理やりまとめちゃったの、わたし知ってるんだから。見せかけの愛なんてすぐにバレる。

 

だからね、あのハートはね、革命ですよ。

贈る方も受け取る方もどちらもいい気持ちになるんだから。言葉なんていらないの。いますぐ抱きしめてくれればいい夜ってあるじゃないですか。それです。それなんです。強めのハグなんです、ハートを押すって。

 

ほんでハートて。可愛いかよ。

誰だってハートの絵文字来たら嬉しい心理をおもっきりついてるじゃん。考えたやつ天才。

これが、例えば丸とかスマイルだったりしたら違うからね。なにが違うかは各々で考えてほしいんですけど。

 

 

あとね、みんな、すごいこと教えとくね。わたしがどハマりしてるSPOONにもねハート機能あるんですよ。

配信中にリアルタイムでハート送れるの。

つまり今、その瞬間相手はわたしに心動かされたってことがわかるのよ。やば。

でね、SPOONのハートはやっばいの。

 

 

 

舞うから。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20190602071349j:image

こんなん、もうウレションでしょ。

犬だったらウレションでしょ。いや、人間でもやらかす可能性大だからね。

 

ハートが連なるようにいくつも舞うんですよ。

見てるだけで幸福度上がるし、眼福。山崎賢人くらい眼福。

 

 

 

ほんとにね、もう幸せすぎて怖いってなるから投稿控えようかなって思わせるレベルですよねハートって。

 

いやー素晴らしいですね。

もう全てがワンタッチの時代なんですね。

ワンタッチで気持ちまで伝えちゃうんだから。

 

 

 

 

そんなことを考えながらこのブログを開いたらね、コメントがついてまして、わたし嬉しすぎて布団かぶってしばらく暴れました。初のコメントでしたから。

 

 

 

 

どっちもいいよね♡

 

 

皆さんいつもありがとう。好きです。