ひとりごとのように

アラサー独身OLが好きなことを書いてます。

素直でかわいいお花ちゃん。

脇が、そっと汗かいております。

気づけば夏もすぐそこまできてるんですね。

 

真夏より季節の変わり目の方が体調崩しやすい気がしますが、みなさんいかがお過ごしょうか。

 

なんかちょっと丁寧な始め方にしてみたんですけど。主婦ブロガーぽくないすか。どうですか。独り身、平常運転のそらです。

 

 

疲れちゃうのは人間だけじゃないですよ。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20190522175126j:image

 

昨日の朝、職場のお花ちゃんがぐったりしておりました。

生けたばかりはもっと上を向いていたんです。

それが一日でこれ。

 

 

たぶん、退社後のオフィスの気温のせいかと。水あげも悪かったのかな。

 

というわけで茎を斜めに切って、風通しの良い場所に30分くらい置いておいたらね、

 

f:id:hitorigotonoyouni:20190522175405j:image

 

 

なんということでしょう。

こんなにもわかりやすく元気になりました。

 

嬉しくて嬉しくて、ベリショ先輩に見せに行ったら一緒に喜んでくれてさらに幸せ度があがりました。

 

花の特徴、育て方きちんと調べなきゃなと反省しました。

 

 

それにしても面白いなぁ。

暑くてもうだめ、、、ってぐったりするわたしたちと同じなんだもん。

植物も当たり前に生きてますからね。

素直でとても可愛いし、大切にしてあげたくなりました。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20190522175405j:image

 

気持ちいいぃぃぃ〜って声が聞こえてきませんか?

うれしそうに笑ってる気がしませんか?

 

 

見つめながらにやにやしてたら、別の上司から 

 

「それ造花だっけ?」

 

 

興味ない人もたくさんいる。よね。うん。

 

「ちがいますよ!毎週月曜日に新しいお花かざってますよ」

 

と、伝えておきました。

 

これできっとあの上司も、いつも受付でお客様を華やかに出迎えてくれてるお花に少しは関心を持つことでしょう。

 

 

このブログを読んだあなたもね♡