ひとりごとのように

独身OLが好きなことを書いてます。

無敵スイッチでカフェる。

こんにちは。

 

今わたしは表参道のカフェに並んでおります。

 

表参道のっ!

カフェにっ!

並んでるよっ!

(どやっ)

 

 

休日に表参道ですよ。

ちんちくりんのわたしが、何食わぬ顔で、いかにもよく来てます顔で、

風に髪をなびかせながら並んでるんですよ。

 

 

えー、もちろんひとりです。

 

 

ポーカーフェイスきめながら、スマホで必死に食べログ見てるんですよ。

 

12時前に着きましたが、まぁ行列ね。

よう並ぶわ、みんな。

60分待ちだと!

 

60分待ちって!

ディズニーでも待てない女のわたしが、たったひとりで待つことを決意したわけですよ。

これは革命です。

 

 

 

すごくね、行きたかったカフェなんです。

ネットで見てね、これは行くしかない!しかもこれはひとりで行くぞ!って決めたんです。

 

わたしは、好きなものに対しては誰かと共有したいというよりはひとりで堪能したいと思う方なので、昨日友達といて「明日暇〜」なんて言われたんですけど「ごめん予定ある」って言っちゃいましね。

これは、そのくらいひとりの時間として過ごしたい場所だなと思ったのです。

 

 

昨日も夜中までSPOONやって寝たの4時とかなんですけど9時にぱちっと目覚めてね。

もうその瞬間から、わたしは今日このカフェに行くことが決まっていたんだな、と思いました。

 

9時に起きたのに着いたのが12時というのは、わたしの適当でグータラなところが出てしまってるんですけど。

(掃除の途中とかでもウクレレ弾きだしたりして集中力ゼロ)

 

表参道ってそんなにしょっちゅう来ないので、やっぱいいですね。

やっぱいいよ。

わたしの好きな街ランキングベスト5に入ります。

 

来ただけで気分が上がる場所ってすごくないですか?

そーゆー感覚大事にしたいと思っていて、「居心地がラク」ってなんとなくいい意味な感じがするんですけど

服装テキトーでもいいよね感があると、それはなんか違うなって思うんです。

やっぱこう、ちょっとおしゃれして、背筋伸ばして歩いちゃってるわ!感が今のわたしには心地よくて。そっちの世界が今は好きですね。

 

 

 

自分には似合わないなんて思わずガンガン責めてこうと思います。

 

ウクレレはじめて1ヶ月経ったんですけど、昨日うまくなってる!って何人かに言われてとてもうれしかったなー。

よかったなー、「似合わないしできるわけないしやらない」なんて選択しなくて!

 

なんでもできる。なんにでもなれる。

THE無敵ガール。

そんな気分で過ごします。

 

 

ここからカフェ帰りの追記です

 

行ったカフェはこちら。

どーん!

f:id:hitorigotonoyouni:20190519150121j:image

 

青山フラワーマーケット TEA HOUSE

みんなご存知青山フラワーマーケット!

カフェがあることを知らなかった!

 

花が好き!カフェが好き!表参道が好き!なひとは来るっきゃない。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20190519140414j:image

f:id:hitorigotonoyouni:20190519140356j:image

 

f:id:hitorigotonoyouni:20190519145503j:image

 

f:id:hitorigotonoyouni:20190519145527j:image

大 満 足!!