ひとりごとのように

独身OLが好きなことを書いてます。

やりたいと思ったらすぐやろう!

ゴールデンウィークが始まりましたね。 

旅行されてる方も多いのではないでしょうか。

f:id:hitorigotonoyouni:20190428083352j:image

 

 

金曜日、仕事仲間と話してました。 

 

同僚「10連休中2日しか予定ねーんだけど。10分の2だわ、くそー」

 

わたし「わたし10分の0だけど」

 

 

この時の彼の苦笑い、今でも目に焼き付いてます。

 

 

はい、そんなわけでなんの予定もないゴールデンウィーク2日目の朝です。

いやー、幸せです。

なんもないんだよ?

わたし、いま、何にも縛られてないんだよ?

ちがっ、これべつに強がりじゃないってば。

 

昨日はね、仕事から帰ったら0時すぎてたけどね、テンションあがりまくりでSPOON4時間やったからね!!

 

そして今日も昼過ぎまで寝てまたSPOONやってましたね。

 

相変わらずはまっているSPOON。

30代がハマるアプリではないような気がしますが、こんなわたしでも毎回来てくれるファンがいるのです。

うれしいなー。幸せだなー。

 

 

あとはウクレレ練習してます。

こちらもどハマり〜

 

ウクレレを始めて思ったこと。

 

 

ミュージシャンってすごい。

 

自分でやって身にしみました。

弾きながら歌うって難しいです。

手を動かしてると歌えないの。びっくりするくらいに。

 

もうね、ギターひける友達とかに「ね、ちょっとあれ弾いてよ」なんて軽々しく言えないわ。

並大抵の努力じゃないわ。

というか、自分で曲作るとかなに!

すごすぎでしょ。なにをどうやったら作れるわけ?メロディ浮かんでもどうやって形にするわけ?

ほんで音程とかリズムとかなんでずれないわけ?

そして終いには、人前で歌えるっておい。

なんなんだよ。

ミュージシャンって化け物なのかな…

 

 

ウクレレ弾くのは本当に楽しくて最高なんだけど、やるたびにそんなことを考えてしまうのです。

尊敬が止まらないわ。

 

 

でもね、みんな最初は初心者なんですよね。

どんなジャンルでも。

やり始めた時はビギナー。

練習して上手くなってるんです。それはまぎれもない事実なんです。

だから、わたしもただ頑張るのみ。

きっとうまくなる!

人前で弾けるくらいうまくなるんだ!

 

昨日より上達してる自分に気づくと嬉しくてさらに練習しちゃうんですよね。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20190428083225j:image

今までは何かを「やりたいなー」って思っても「でも向いてないよな」とか「やっても意味ないよな」とか。

そんなふうに思っていたんですけど

例えばお金になる、とか役に立つ、とかそんなことをどこかで考えていたのかもしれません。

 

わたしがウクレレやってもプロになれるわけじゃないとか、お金にならないしーとかね。

 

でも、もうその考えを捨てたんです。

やりたいことが浮かんで、やってみたら楽しくてその時間が幸せだったんです。

 

意味なんか要らなかったなーと思いました。

わたしが楽しいと思えてることこそが大事なんじゃん!って。

 

わたしたちは過去でも未来でもなく、今を生きてるのに今を楽しまないなんてもったいないです。

 

だからわたしはこの連休はその時やりたいことをやろうと決めました。

そのための10分の0なんです!!(強がりじゃないよ)

 

「楽しい今」の連続を過ごそうと思います。

心のままに…♡

 

 

そんなわけでさっき、朝からランニングしてきました。気持ちよかったです。

まだ朝8:30なのに幸せ度90%くらいです。

さぁこのあとなにしよう?

ワクワクしながらとりあえずコーヒータイム。

 

皆さんも良い休日を。