ひとりごとのように

アラサー独身OLが好きなことを書いてます。

いつの時代もギャップは素晴らしい

今朝、通勤途中に目の前を女子中学生が歩いていました。

その子は大人しくて真面目そうな雰囲気でした。

そしてバックを持つ反対の手にゴミ袋を持っていました。

 

あ、ゴミ出しを頼まれたのかな。えらいね。うんうん。

 

なんて微笑ましく見ていたその時、

 

バーンッ!!

 

彼女は持っていたゴミ袋を収集場に投げつけたのです。

 

 

投げられたゴミ袋は、すでに出来上がっていた山を崩すほどの勢いでした。

 

 

ワ、ワイルドね…

 

 

むしゃくしゃしてたのか知らないけど、投げつけた後の後ろ姿の凛々しいこと。

たまんなかった。そのギャップ。

なんか、とてもよかったんです。

 

 

 

昔バイト先で、アイドルか!ってくらいかわいい子が入ってきて、男子みんなメロメロで、もちろんわたしもメロメロで。

顔ちっちゃいし、ぱっつん黒髪似合うし、脚はほっそいし、声かわいいし、とにかくその子は最高だったんです。

 

 

でもその子、休憩室入った瞬間ね、

 

ショートホープ吸いはじめたんです。

 

もうみんなびっくりよ!うそでしょ!まじかよ!って声に出ないくらい驚いたんですよ。

 

で、しばらくしてから「タバコ吸うんだね!しかもショートホープ!ははっ」って言ったらね

彼女は慣れたようにふぅーっと煙を吐き、

 

 

「それがいいんじゃないですか〜。ん〜ギャップ?」

 

ひょえーーーーーーー

 

 

ほんと、いろんな意味で完璧だったな、彼女。元気してるかな。

 

 

見た目とのギャップって割とありますよね。

わたしなんかは「顔だけ見ると背高そう」とか「お酒弱そう」とか色々言われますけど

全部当たってないですからねー。

背低いし、お酒めっちゃ飲むしね。これもギャップですよね。一応。

 

でもきっとギャップ萌えされてないんだろうな〜

悲しいな〜

 

 

ちなみにわたしがすきなギャップは

 

  • 意外と食べる
  • 意外と背高い
  • 意外と引っ張ってってくれる
  • 意外とだらしない

 

 

ですかね!!

基本的に「男っぽさ」見えるとキュンとします。

近くで見たら背高かった!ってのはマジでやばいですよ。わたしが背低いから余計にたまんないんですよ。

 

あとは超綺麗好きより、部屋散らかってるくらいのが好きです。

 

普段バリバリ働いてる人が、お酒飲んでリビングで寝ちゃった〜みたいの大好きです。

 

 

あとうちの職場で言えば、50代のおじさまが可愛いキャラクターのマグカップ使ってると萌えます。(ちなみにその人はミッフィーとかプーさん)

 

居眠りして肘ガクッて落ちる姿も大好き。寝ぼけてる顔も好き。

 

 

こんな風に、ギャップも良い方に作用したらいいんですけど、逆もあるからねー

勝手にイメージ持っておいてガッガリされても困りますよね!

 

 

でも今どんなギャップ欲しいかなーって考えてたんですけど

「意外と○○だね!」って言われるのあんま嬉しくないな。

「やっぱり○○だね!」「ほんと○○だね!」のが嬉しいな。

 

あれ?てことは、

なーんだ。

わたし、ギャップいらないんじゃん!

このままのわたしでいいってことだな!このままのわたしを好きになってほしいんだな!

 

テキトーでワガママでうるさくて、たまに一人でどっかいっちゃって、と思ったら何事もなかったように戻ってきて、ぜんぜん人に頼らないようで急に甘えたりする自己中なとこもあるわたし。

 

 

「ほんとワガママだな!でもそこがいいわ!」っていわれる人生がいいな。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20190422192201j:image

またひとつ、自分のことを知れた1日でしたね。

 

性格に良いも悪いもないから、そのままの自分を大好きになって「そこがいいんだよ!」のハッピーな人生を過ごそう!