ひとりごとのように

独身OLが好きなことを書いてます。

人前でハキハキ話せる人すごい。

うちの会社では毎朝朝礼で、2分くらいのスピーチを日替わりでやってるんですけどね、

今日新人くんがえらい流暢に話してまして、わたし、朝からおったまげましたよ。

 

しかもその子の前に大先輩が話したんだけど「さっきの○○さんの話にもありましたが…」から始めてさ。

繋げるのうますぎかよ。

 

 

最近の時事問題に自分の日常と照らし合わせながら問題提起してさ、こうしていくべきかな?なんて提案までしてさ。

 

もうさ、ブログかきなよ。

 

たった2分で起承転結完璧でさ。

見習わなあかんなーと思いながらも、わたしはわたしでいっか。と思ってます。

 

 

しかし、人前で震えずに話せるスキルは羨ましい。とてもかっこいい。

 

わたし、人と話すのは苦手ではないんだけど大勢の前でスピーチはとても苦手。

あのシーンとした雰囲気が耐えられない。どんどん声小さくなります。

 

まだ歌う方がましです。

 

 

そう。ほんと最近改めて気づいたんだけど、わたし歌うの好きなんです。

 

一人カラオケが趣味で月に2.3回は必ずいくし、家でも歌ってます。

 

そして最近はひょんなことからウクレレをはじめまして。

下手くそなりに弾き語ってるんですけど、この時間がとても楽しい。ご飯食べるのも忘れて弾いてます。

f:id:hitorigotonoyouni:20190415180559j:image

ギターはすぐに挫折したわたしですが、ウクレレは小さくて弦が4本なので初心者でも意外とひけちゃうんですよ。

しかも音が綺麗。

テキトーに弾いても綺麗。

わたし、弾けるやん!って勘違いします。

 

そんな感じで、新たな趣味もできて毎日楽しんでおります。

今日も隣からクレームが出ない程度に静かに一人ライブをしようと思います。

 

あー、ウクレレ友達欲しいなー!