ひとりごとのように

アラサー独身OLが好きなことを書いてます。

【言語交換アプリ】tandemで出会った人と会うことになった。

去年の5月に始めた言語交換アプリtandem。

一応まだ続いてます。一応…。

 

 

www.hitorisora.com

 

やりとりしてるのは2人だけですが、どちらも紳士的で優しくて大好きです。

 

わたしは英語が学びたくてこのアプリをインストールしたんですが、中には出会い目的の人もたくさんおりまして、日本語話せるからと「一緒に英語勉強しよう」とメッセージを送ってくる方もいます。英語話せないのに!

 

プロフィールに「出会い目的お断り」と書いてもガンガンメッセージ送ってくるので、

ほんとネットの世界って便利ではあるけど、めんどくさいなぁと思ってしまいますね。

 

だいたいそういう人は「どこに住んでる?」と聞いてきますね。

わたしは出会い目的だな、とわかれば無視します。最初の頃は全てに返事してましたけどもうそんなの無理ってくらいメッセージがきたので。

 

最近は特定の二人としかやりとりしてません。

 

日本に住んでる日本語ぺらぺら外国人にはお気をつけて〜。

もちろん、いい人もいるけど日本人=AV女優みたいに思っている人もいるんです。

すぐにわかりますよ。どんなセッ○スが好き?とか聞いてきますからね!!

 

でもtandemで日本人女性が外国人を誘惑してるってこともあるみたいです。セクシーなアイコンにしてセフレを探してるとか。

そんな話もわりとききます。

国も性別も関係なく出会い目的はいますので、見極めをしっかりして、断る勇気を持ちながら楽しまないとストレスたまりますね。

 

 最近のやりとり

f:id:hitorigotonoyouni:20190407074324j:image

 

こちらは香港の方とのやりとり。

この人とはほぼ毎日話してるんですけど、わたしは最近英語サボってるので日本語での会話が多いです。笑

 

 

桜を見たことがない!と言っていたので写真を送りました。

 

Hysteric Blueの「春〜spring〜」が大好きらしく「今"春"をきいてる!」ときました。

可愛いですなぁ〜癒されますなぁ〜

 

てかHysteric Blueとかわたしも大好きなんで超嬉しかったよね!!!

 

f:id:hitorigotonoyouni:20190407075031j:image

 

そしてわたしがカラオケにいるといったら「ききたい!ドリセツ聞きたい!」と。

 

ドリセツ

 

 

可愛すぎますね。

きゅんきゅんです。

 

 

やりとり始めの頃に「日本のPOPSを何か教えてください」っていわれてトリセツをすすめたんですよ。

わたしが好きだったので。

そしたらハマってくれて西野カナ大好きになったそうです。

 

tandemはボイスも送れるのでカラオケで歌って送りました。

 

うまい!ドリセツ可愛すぎ!

 

褒め上手な彼です。

そして話すたびに日本語がうまくなっています。

わたしもやらなきゃ〜と思いつつサボってしまっています。

 

 

 

そんな彼が今度東京に遊びにきます!

「時間があったらご飯いきませんか?」とのお誘いを受けまして行くことになりました。

顔も写真送りあってるし、性格も知ってるし会うことに不安もないのですが、会話がね…なりたつのかな?

彼も日本語ぺらぺらではないのでね。

よし!また英語を勉強しないとなー!

 

でも楽しそう。想像すると。

やっぱり机で勉強するより実戦だよね!!

会って話すのが1番身につくと思うのでワクワクしながらその日を待とうと思います。

 

そんなわけでtandemはじめて1年弱、ついにリアルで会うことになった話でした。

 

See you!