ひとりごとのように

独身OLが好きなことを書いてます。

巻き髪よりストレート派の方へ!アゲツヤヘアアイロンいいよ!

わたしはくせ毛です。

くせ毛です、多毛の美容師泣かせです。

 

縮毛矯正歴も20年くらいかなぁ。

初めてかけた縮毛矯正は「ハビット」でした。

まだあるのかな?ハビット。

 

 

矯正かけて3ヶ月もすれば根本はうねうね、頭でっかちになります。

これは本当にくせ毛の方にしかわからない悩みですよね。

 

朝の時間の8割は髪の毛のセットに時間を費やしています。

 

セット時の必需品、ヘアアイロン。

つい先日までこれを使ってました。

f:id:hitorigotonoyouni:20190223213904j:image

 

ヴィダルサスーン マジックシャイン。

スチーム付きで髪が柔らかく、艶もでます。

 

8年ほど使いましたが、ついに電源入れても動かなくなりました。

ドライヤーに次いでサヨナラとなりました。

ありがとうございました。

 

 

 

突然壊れると本当に大変。

わたしの髪、どうしたらいいのよ!と焦ってネットで購入したのがこちら。

 

 

 

 

とにかくすぐ欲しかったので「ストレート アイロン」で検索して上位のものから選びました。

3000円もしなかったです。すてきっ。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20190223214859j:image

 

これね、箱がスライド式でした。地味にそこが好きでしたねー。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20190223214930j:image

 

 

ヴィダルサスーンと比べてまず感じたのが、軽い!!コンパクト!!

 

ずっとヴィダルだったので、これは本当に感動しました。

持ちやすいってこんなにありがたいことなのね〜

f:id:hitorigotonoyouni:20190223215219j:image

 

はさみやすいぜ。

 

温度上がるのも早いし、220℃まであがります。

それだけで十分ですね。シンプル。

スチーム機能もなくてもよかったし、ぶっちゃけ←

 

髪の毛多いわたしにとっては、はさみやすくて軽いだけで時短になります。

かなりいい。

 

 

最近巻き髪よりストレートの方がセクシーちゃう?と思っていたので、これで春の風に髪をなびかせつつ婚活しようと思います。

 

以上、さくっとおすすめでした!