ひとりごとのように

アラサー独身OLが好きなことを書いてます。

ワイモバイル機種変更で、iPhone7にかえました。

ワイモバイルユーザー歴4ヶ月です。

ちなみにその前はソフトバンクでした。

通信状況が心配だったけど全く問題なしです!

なぜかって?ワイモバイルはソフトバンクの回線を利用してるからですよー!

 

なんかソフトバンクって電波悪いとか。通信障害でクレーム多いって聞くけど、私は全く感じたことないんですよねぇ。

 

iPhone7にした理由

さて、昨年12月にワイモバイルへiPhone7が登場しました。

発売をとても心待ちにしていた私。

私はiPhone6sユーザーでした。

2年半ほど使用しており、電池の減りが早い早い。

何度も変えようと思っていたんですけど、その時はまだソフトバンクユーザー。

格安スマホにしたいと考えていたタイミングでワイモバイルからiPhone7が出ると噂をきいたので、

それならワイモバイルにかえてiPhone7を待とうと思ったわけです。

(あまり最新機種にしたい欲はない。でもApple Payはほしいと思っていました)

 

 

12/20 ついに発売!

仕事の休憩中にサイトにアクセス!

やった〜これでやっと新しいスマホ♡とウキウキしながら進んだんですが、

128GBは即ソールドアウト!

f:id:hitorigotonoyouni:20190127000531j:image

 

悲しみ。

 

32GBを買う気にはなれず保留に。

 

ゲットしたぜ。

待つこと1ヶ月。

ついに再入荷!!

ブラックとシルバーがあったのでブラックにしました。

申し込みして2日で届いたよ!

f:id:hitorigotonoyouni:20190127000920j:image

 

早い!うれしい!やったー!

ブラックめっちゃかっこいい。

 

 

届いた後は切り替え作業が必要とのこと。

といってもワイモバイルの窓口に電話するだけみたい。

6日以内に切替を行わなかった場合、自動で切替されるそうです。

 

明日電話しなきゃ!

 

 

新しい機種ってワクワクしますね。

初のApple Payが使えるわけですね。

 

私Suicaハダカで持ってたんですよ。ケースとかあんまり好きじゃなくて。

財布に入れてるとあまりタッチの反応よくないし…

 

裏技?でiPhoneケースにいれてました。

f:id:hitorigotonoyouni:20190127002028j:image

もちろんタッチは反応しないので、改札では出し入れしてました笑

 

でもこれがしっくりきて2年半ずっとこれ。

スマホとSuica一緒に持ち歩くの当たり前の生活なのでこれは我ながら良いアイデアでした。

いや、ケース買えよって思われがちですが、なんかね、うん、これがしっくりきたの。

余談ですけど、ケース選ぶのとか苦手。

たくさんありすぎて。

選択肢が多いと人間は疲れてしまうんですよー。

どうでもよくなっちゃうんですよねー。

 

 

とりあえず!

これからはモバイルSuica使えるので、わざわざケースから取り出す必要ないわけですねー

なんだが少し寂しい気もしますが新しいiPhoneライフを楽しもうと思います。

 

 

最後に料金のこと

f:id:hitorigotonoyouni:20190127002914j:image

 

これが私の料金明細です。

ちなみに私はプランMです。

プランMは基本2980円、通話は1回10分以内は無料。

通常6GBのデータ量が2年間は9GBに増量。

といっても私はいつも5GBも使っていないかな?

プランSと悩んだんですが、Sだとデータ量2GB(2年間は3GB)なんで、それじゃあさすがに足りないよなと思いMにしました。

 

料金が毎月変動してるのは通話の有無ですね。

わりと電話してたみたいです。

 

いや〜それにしても安い。

やっぱり格安スマホって最高。

固定費って安いに越したことない!

ソフトバンクの時は1万くらいでしたもん。

毎月6000円は安くなっていると思うとすごい。

年間にしたら、6000×12=72000円!

やば。家賃じゃん!

 

かえてよかったー。ほんとオススメです。

貯金したいって思うならまず固定費見直し!これですね!

貯金がんばるぞー!