ひとりごとのように

独身OLが好きなことを書いてます。

初心者がはてなproにしてGoogleアドセンス申請してみた!

ブログを更新するのが楽しい。

 

よし!どうせやるなら憧れのGoogleアドセンスやるか!!

 

と、ノリと勢いでやっちゃいましたよー!!

 

ワードプレスは過去に一度やったことあったけど、なんかもうわけわからなくなって放置。笑

 

やっぱり初心者にわかりやすいはてなproだな、と。

 

Googleアドセンスの申し込みと、サイト見ながらちょちょ〜いとやってたんだけど、合っているのか不安しかない。

 

 

 

申請したのは2日前の5:25

(完全に夜更かしのテンションでやったみたいですね)

 

その10時間後の15:25に、こんなメールが。

f:id:hitorigotonoyouni:20190107221148j:image

「7日経ちました。」って、、、

いや1日も経ってませんけど、、、

 

どゆこと?( ˙-˙ )

 

 

あってるの?

なんなの?

コードの追加間違えた?

ワードプレスとはてなだと微妙にコードの貼り付け方が違うぽい。

 

 

先人たちのブログ見ても私みたいな人いなかった…

 

 

とりあえずアドセンスにログインしたら

 

f:id:hitorigotonoyouni:20190107222527j:image

 

この画面。

大丈夫かな。

とりあえず待ってみるか。

 

 

ポップコーンメール、カモーン。

 

 

申請時点での記事数26。

好きなことばっか書いてるだけで、画像は自分のiPhoneから。

たまにamazonリンクあり。

その他とくになんもしてません。

プロフィールとか、問い合わせフォームはなし。

それはおいおい作りたいなぁと思っている!

 

 

さぁ〜どうなるか!

たのしみ!!

 

 

なんかもうね、学生の頃から日記書くのが趣味で魔法のiらんどとかpeps!とか使ってきましたからね。

mixiもよくやってたしね。

そーゆー意味では書くことに苦痛はないけど、

やっぱアクセス増えたらいいなぁ〜って思ってくると、

それなりに文章力必要だし、読み手を引きつける内容がないとだよねぇ。

 

 

私も検索マンだから、なんでもググるし、そっから「この人の文好きだな」って思うと繰り返して読むことは経験済み。

 

私は話すように書いてる人が好きで。

だから私もやっぱそういった文章でいきたいな。

 

まだはてなブログ初心者で、探り探りで自分のブログとして軸ができてないのは承知です。

 

でもこれから少しずつ成長していけたらなぁと思ってます。

 

 

暇な時に「あのブログよんでみよー」って気軽に思われるようなサイトにしたいな。

 

がんばります。というか、楽しみます。

等身大で。

 

 

うわ。いいね、等身大って言葉。

いつか、ブログ名に入れたいな。ふふ。

 

それではポップコーンメールを夢見て。おやすみなさい。