ひとりごとのように

アラサー独身OLが好きなことを書いてます。

2019年、カーヴィーダンスをはじめたよ

あけましておめでとうございます。

いつのまにか2019年ですね。

 

晦日から今日の昼まで実家で過ごしておりました。

母の料理を食べながらダラダラ、ゴロゴロとしただけのTHE 寝正月でしたが、

これこそが幸せなんだよなと思いました。

 

でもやっぱりゴロゴロが続くと、焦りや不安が募る性分であります。

 

太りたくないし、せっかくの休みを何もしないなんて!って思ってしまうんですよね。

 

かと言って、遊び中いけるお金も友達もおりませんので。

 

大人しく自分の家に帰り、やり残した掃除などをして過ごしました。

 

地味〜。

 

 

そして久しぶりにこれをやったよ!!

f:id:hitorigotonoyouni:20190102230355j:image

 

 

カーヴィーダンス!!

 

 

懐かしいですね。

彼氏と同棲した頃によくやってました。

その時も続けるほど引き締まった記憶があったので今日から再開することにしました!

 

なんでもやり始めるまでが時間かかりますが、こうしてとりあえず一回やっちゃえば割と続くものです。

 

それがたとえ1週間しか続かなくてもいいじゃないですか!

やらなかった1週間とやった1週間って全然違います。

 

過去にやった実績は変わらない。

それだけでも経験ゼロの人に伝えられる何かはあるわけですから。

 

 

なんでもやってみる!

これは意外とできない人が多いからこそ価値がある〜

 

 

みんなやりたいことってたくさんあるはずなのに、最初の一歩をやらないだけなんですよね。

続かないのが怖かったり、恥ずかしかったりで。

 

だからこそ、こうしてブログに書くのはいいと思います。

友達や職場の人や家族には内緒でいいんです。

ここで全てを綴ればよし!

 

自分に合わなければまた新しい何かをするチャンスなんだと思ってつぎにいけばいいんです。

 

 

周りの人たちの評価って無意識に気にしてしまうものだから困りもの。

でもよく言われてるように比べるべきは過去の自分である。

これですね。

 

私は2017年の自分より2018年の自分が好きでいれました。

 

その理由は

 

  1. 何をするにもいいイメージを持つようになった
  2. 相手のいいところをみつけるようになった
  3. 笑顔でいるようになった
  4. とりあえずやってみよう精神が身についてきた(まだ多少ビビってることもあるので、これは今年も課題)
  5. 自炊がんばった
  6. 嫌なことはやらないときめて行動できた(人も環境も持っているものも断捨離した)
  7. 英語の勉強続けた

 

 

です。

 

 

反省も大切だけど、まずは自分を褒めてからですね。

プレバトで夏井先生が芸能人の俳句を添削するときによく、

「まずはいいところを褒めましょう」って言うんですよね。

それがすごく好きなんです。

 

やっぱり頑張ったところを認めて、見つけて褒める!これって単純に嬉しいし気持ちいいんです。

 

自分を褒めるのって今すぐできます。

 

 

といいつつ、私は年末年始ダラダラしすぎたな〜って何度も何度も思ってしまいましたけど。

こんなんじゃだめだよなぁって。

「ダラダラ=ダメなこと」と私の中で強く思っているんだろうなぁ。

 

というのも、私は去年まで年末年始働いてることがほとんどだったから。

こんなにも休んで大丈夫?と無意識に潜在意識で不安になってしまってるようです。

 

 

だから今夜はこのカチコチの潜在意識を柔らかくしてあげようと思います。

 

新年早々、カーヴィーダンスをした人は日本にどのくらいいるんでしょうか。

 

 

こちらの経過も載せてていけたらと思っています。

 

くびれたいですね。2019は。

そしてさらっと水着やら、お腹出てるウェア着ながらマラソンしようと思います。

 

さらっと脱げる人、憧れだもん。

 

その他、抱負。

 

海外旅行する!

外国人とたくさん交流する!

自炊がんばる!

笑顔キープ!

楽しく生きる!

ブログ継続!

 

これからもよろしくお願いします。