ひとりごとのように

独身OLが好きなことを書いてます。

断捨離をすると運気が変わるってほんとだよ

ここ最近、いや、今月入ったくらいからかな?

なんだかパッとしない毎日。

(SPEEDの歌であったね!このフレーズ!)

 

 

新しい職場は特に不満もなく良いのだけど、それ以外がパッとしない。

 

英語もダイエットもやる気スイッチを見失ったようだ。

 

それでもどこかでまだ諦めていない。

 

綺麗になりたいし、英語ペラペラになりたいし、もっとお金稼ぎたいし、趣味も増やしたいし、いい出会いが欲しいと思っている。

 

 

ふと、自分が絶好調な頃を思い出してみた。

 

早起きして、弁当作って、髪も巻いて、好きな服着て、

仕事終わってからも英語のイベント行ったり、友達と遊んだりしていた。

 

男性からの誘いもよくあったし、デートもしてたな。

 

英語の勉強なんてほぼ毎日してた。

遅く帰ってきてもしてた!!

 

 

そしてその頃って、定期的に断捨離してた!!

 

 

 

特に私は服や靴を断捨離してた。

メルカリで売ることもあった。

 

断捨離の効果はすごい。

 

断捨離ついでに普段やらない所の掃除をして、ふーっと一息ついた頃にデートの誘いが来たことが二回続けてあった。

 

ご飯おごってもらったり、急にお菓子もらったり、給料あがったりなんてことも。

 

 

 

いらないものを処分すると、そこにスペースができる。

そのスペースに新しい運が舞い込むんだよ、と何かで読んだ気がする。

確かにそうだなと思った。

 

 

スッキリするのは部屋だけじゃなくて、自分の心もなんだ。

 

気分がいいと、それと同じものが引き寄せられる。

これは身をもって感じている。

笑顔でいると、周りも笑顔。ほんとに。

 

 

「着るかもしれない」と躊躇するのに、どうして「着ないかもしれない」と考えないのだろう。

 

 

そう思って今日は迷うことなく、ガンガン捨てた。

 

迷った服は着ても中途半端な気分にしかならない。

毎日好きな服で暮らすぞ。

 

 

年相応とか、流行りとかじゃなくて、自分らしい服。自分が好きな服。

 

 

今日の断捨離効果はきっとすぐ現れるはずなのでまたブログで報告するだろう。

 

わくわく。