ひとりごとのように

アラサー独身OLが好きなことを書いてます。

【写真あり】ほくろ取り経過

ほくろ取り手術から1週間経過。

 

5日目の夜にボンドがぽろっと取れました。

(詳しくは、取れかかってたので自分で取りました。)

 

傷は1.5cm程の薄い赤い線状になっていました。少し凹んでるというか、切り傷のような感じです。

 

 

ボンドがついてる間は少しストレスを感じていました。

人の視線を気にしてマスクしながら働いてました。

 

元気を失っているのが自分でもわかって辛かったです。

 

やはり顔の傷というのは、どんなに小さくても気になるものです。

 

本当に綺麗になるのかな?

このボンドとったら血出たりしないかな?

と、毎日モヤモヤしてました。

 

でもボンドがとれてからは、やっと元気を取り戻せた気がします!

ほくろがあったとは思えません。

うれしい。

すごくうれしい。

 

じんましんもやっと良くなってきました。

今日また病院行って経過を話して、薬はもう少し飲むことに。

 

傷跡に医療テープ貼って行ったので

「これで貼り方あってますか?」と聞いてみると

「あってますよー。傷痕気になる?」

「ちょっと赤い感じです」

すると先生が、

「ライトあてる?傷痕の治りをよくする光。このあとすぐあてられますよ。料金も診察代だけでいいし」

と提案してくれました。

 

なんじゃそれ〜

めっちゃよさそうだし、診察代だけでできるなら絶対やる!!とすぐに当ててもらいました。

 

医療LEDヒーライトというもので、

1800個の医療用LEDを5分くらいかな?

当ててもらいました。

温かい光で太陽を浴びてる気分でした。

 

このライトで自然治癒力を高めて、肌のダメージを改善していくんだそう。

そのほかにもシミやシワの治療したあとに当てたりもするみたいです。

 

相変わらず安心できる先生で癒されました♡

 

 

最後に傷跡経過を写真で。

※術後の写真反転してます。

 

 

【手術前のほくろ】

左目の下に5ミリほどの盛り上がったほくろです。

f:id:hitorigotonoyouni:20181223011500j:image

 

【手術後】

医療用ボンドが光ってます。これが地味に目立ちます。血も出てそのまま固まりました。

触っちゃだめ!!という辛い期間の始まり。

f:id:hitorigotonoyouni:20181223010411j:image

 

【術後3日経過】

赤みが治まってきましたが、ボンドのツヤは目立つ。

ちなみにこの上から化粧しても良いと言われましたが、うまくファンデがのるはずもなく…私はこの部分はノーメイク。

f:id:hitorigotonoyouni:20181223010424j:image

 

【術後1週間経過】

ボンドがとれただけで全然違います。

これならニキビと同じくらいの目立ち具合。

あまり気になりません。

医療テープは外出の時だけ貼ろうかなと思っていて、家では貼ってません。

f:id:hitorigotonoyouni:20181223010433j:image

 

 

 

ずっと気になっていたほくろを取って本当にスッキリ〜

鏡見るのが楽しくなってきた今日この頃です。

 

このまま無事改善していきますように。

 

年内にやってほんとよかったー!!